AdMobをAndroidアプリに追加したいけどAPIレベルが合わない

表題のままだけど、Android端末にAdMobの広告を表示したいけどAPIレベルが合わないからコンパイルできなかった。

結構調べて色々記事があったけどなぜか断片的にしか拾えなかったので備忘録的にまとめ。

みそは、
AndroidManifest.xmlとproject.propertiesに異なったAPIバージョンを記載する必要があること

まず、AndroidManifest.xmlには下記を追加。

AndroidManifest.xml

AndroidManifest.xml

 

project.propertiesに記載のバージョンに13を記載

project.properties

project.properties

実行すると×マークが表示されるんだけど、2.2系の実機で問題なく動作できました。

ちなみにAndroidのAPIレベルとOSのバージョンの関係は、ここを参照
Android API Levels

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です